生きてる犬は死んだライオンより良い on 日記

連続雑記チャレンジ4日目。

他に書いていたことをキャンセルして書く。

別に何ら気負って始めたつもりがないのに、なぜかいい感じに書きたいとなってしまい滑らかに筆が動かない自分に気付く。そもそも別に筆をきちんと動かしたい理由があり、その運動のための文章として始めたのに、そこにまったく意味のない見栄を張りたくなる。

なんでもそうなのだけれど、必要もない何かを纏って身体が重くなる。

こんななんでもない文章を置く場所でそんな事態に陥るところだった。

自然体でいると勝手に何かを纏うポンコツ人間は、油断するとなんでもない文章を一週間書くことすらできない。

自覚しろ。

完了は完璧に勝る。

生きてる犬は死んだライオンより良い。

終わり。